A. 対象となるアルバムから購入した楽曲の、購入時の小売価格に応じて、アルバムスマート購入の価格が調整されます。
たとえば、価格が1,980円のアルバムから楽曲を250円で購入している場合、アルバムの残りの楽曲は差額の1,730円で購入することができます。
※アルバムから複数の楽曲を購入しているため、アルバムスマート購入の価格がそのアルバムで最も安価な楽曲の価格以下となる場合は、 アルバムスマート購入価格ではなく通常価格となります。
A. アルバムページで「アルバムスマート購入」と表示されるアルバムが対象となります。
マイポータル>アルバムスマート購入一覧から確認することができます。
A. dミュージック(SP・PC)で販売されている限り、いつでも利用することができます。
※対象となるアルバムは、予告なく変更されることがあります。
A. 下記の理由により、ご利用の端末にて楽曲の購入が制限されています。
・ご利用のdアカウントで、すでに他の10台の端末でダウンロードを行っている場合、11台目以降の端末では楽曲の購入が制限されます。
ご購入いただく為には、購入後「ダウンロード」を行った際のdアカウントでログインし、以下の手順で不要な端末の登録解除を行ってください。
A. dミュージック(PC)は、ドコモ払い(spモード)あるいは、dポイント、dカード、クレジットカードで購入いただくか、dミュージッククーポンで楽曲に交換いただけます。
※ご利用可能なクレジットカードは、Visa、Master、JCB、AMERICAN EXPRESSです。ただし、プリペイド式クレジットカードはご利用いただけません。 (なお、Visa、Master、JCB、AMEXのブランドでもカード会社とのご契約によりご利用になれないものもございます。)
※dミュージッククーポンとは、楽曲に交換できるクーポンで、キャンペーン時のみ配布され、dミュージックでのみ利用できます。
A. spモードパスワードは4桁の数字であり、本ストアではドコモ払いで楽曲を購入する場合に必要です。ご契約時の初期設定では「0000」となっています。 ただし、iモードからspモードへ契約変更された場合は、iモードでご利用いただいていたiモードパスワードをそのままspモードパスワードとしてご利用いただけます。
お忘れの場合は、お近くのドコモショップもしくは151へお問い合わせください。
A. ネットワーク暗証番号は携帯電話契約時にご自身で設定していただいた4桁の数字です。その他NTTドコモのオプションのネットワークサービスの設定を変更するときに使います。
本ストアではdポイントで楽曲をダウンロードする場合と利用可能なポイントを確認する場合に必要です。
誤った入力を3回続けると、ロックされます。ロックを解除するには、ドコモショップ窓口での手続きが必要となりますのでご注意ください。
お忘れの場合は、契約者様ご本人であることが確認できる確認書類(運転免許証など)をご持参のうえ、ドコモショップへご来店ください。その場で再登録をいたします。
A. dポイントを貯めるには手続きは必要ありませんが、dポイントを利用して楽曲をダウンロードするためには、dポイントクラブに入会する必要があります。 なお、ドコモビジネスプレミアクラブは対象外となります。
A. dポイントを利用して楽曲をダウンロードするためには、税込み商品価格×1のポイント数が必要です。
A. 2014年4月より、dポイントは利用上限なくご利用いただけるようになりました。お手持ちのdポイントの範囲内で、月あたりの上限を気にせずご利用いただけます。
※「dTV」、「dアプリ&レビュー」はポイント払いの対象外となります。
A. dミュージッククーポンとは、楽曲に交換できるクーポンで、キャンペーン時のみ配布され、dミュージックでのみ利用できます。
A. 決済の画面で「購入手続きが完了できませんでした」などが表示され楽曲の購入ができない場合、お近くのドコモショップもしくは151へお問い合わせください。
A. 当サイトは1曲単位でお支払いいただく個別課金方式のため、退会の必要はありません。
A. dミュージック(PC)では、dコインでの楽曲購入に現在対応しておりません。
なお、スマートフォンをご利用の場合には、dコインで楽曲をご購入いただくことが可能です。
A. 通信時の電波状況によっては、正常にダウンロードできない場合がございます。 お手数ですが電波状態のよい場所で、再ダウンロードをお試しください。
A. 本ストアでダウンロードする通常シングル楽曲の音質初期設定は高音質320kbps版となっています。128kbps版に変更されたい場合、下記よりご変更ください。
TOP>マイポータル>ダウンロード音質設定/変更
A. 下記の理由により、ご利用の端末にて楽曲の購入が制限されています。
・ご利用のdアカウントで、すでに他の10台の端末でダウンロードを行っている場合、11台目以降の端末では楽曲の購入が制限されます。
ご購入いただく為には、購入後「ダウンロード」を行った際のdアカウントでログインし、以下の手順で不要な端末の登録解除を行ってください。
A. 通常、dポイントは購入された日より2日後目途で順次進呈されます。その他、キャンペーンで獲得するdポイントは、キャンペーンにより進呈日が異なります。
A. dコインとは、dブック、dミュージック、dゲームで使えるデジタルコインです。まとめてチャージをしておくと、パスワードの入力をせずに楽曲を購入することができます。 dコインが足りない場合には、楽曲購入ページで「dコインで購入」をタップするとdコイン補充画面へ進み、チャージすることができます。 dコインは、個別チャージ、月額コースの2種類のチャージ方法があります。
※WebMoney・BitCashで購入のdコインは、dミュージックでご利用できません。
A. メールサービスを設定すると、新着コンテンツやおすすめコンテンツの情報、さらにdマーケットの情報をお届けします♪
※ドコモのお客様は、ドコモメールアプリ/spモードメールアプリのメッセージRフォルダに届きます(アプリのバージョンによっては受信ボックスに届きます)。 ドコモメールアプリ/spモードメールアプリを起動し、メールの送受信ができることを確認してください。
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A. TOPページの「メールサービス設定/変更」より登録および解除ができます。
A. メールサービスを利用するには登録が必要です。
A. 当サイトは1曲単位でお支払いいただく個別課金方式のため、退会の必要はありません。
A. TOPページにある「購入履歴(再ダウンロード)」からご確認いただけます。
A. dアカウントとは、ドコモが提供する各種サービスを、ネットワークフリー・デバイスフリー・OSフリー・キャリアフリーでご利用いただく際に、 お客様の認証(本人確認)に使用するIDです。
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