お知らせ

【復旧】dミュージックが正常にご利用できない事象について
2019/02/25
平素はdミュージックをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

2月21日(木)のdミュージックのサイトリニューアル後に以下の事象が発生しておりましたが、現在は復旧作業が完了し、正常にサービスをご利用いただけるようになりましたので、お知らせいたします。

▼事象
・アクセス集中により、サイト表示が遅くなる/特定ページへ遷移できない
・楽曲が購入できない
・任意のdアカウントでログインできない

この度は、お客様に多大なご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。
今後とも、dミュージックをよろしくお願いいたします。
「dミュージック」リニューアルのお知らせ
2019/02/21
平素はdミュージックをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
2月21日(木)より、下記のとおりdミュージックサイトをリニューアルいたしました。

▼主なリニューアル内容
1)サイトデザインの一新
2)サイトTOPページへの試聴機能追加
3)楽曲やアーティスト情報に関するSNSシェア機能の追加(Twitter、Facebook、LINE)

引き続き、わかりやすいサイトを目指し、内容の充実や改善に取り組んで参りますので、
今後とも、dミュージックをよろしくお願いいたします。
システムメンテナンスのお知らせ(2/20、2/21)
2019/02/13
平素はdミュージックをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
以下の日時にてシステムメンテナンスを実施させていただきます。

【システムメンテナンス①】
▽期間
 2019年2月20日(水)01:00~08:00(予定)

▽影響
 ・クレジットカード情報の編集ができなくなります。
 ・dポイントが表示できなくなります。
  ※上記機能以外のdミュージックのサービスは通常通りご利用いただけます。

【システムメンテナンス②】
▽期間
 2019年2月21日(木)03:00~11:00(予定)
 ※作業の状況により、時間が前後する可能性がございます。

▽影響
 ・dミュージックの全てのサービスがご利用できなくなります。

 ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。
 今後とも、dミュージックをよろしくお願いいたします。
EMA認定終了に伴うフィルタリングサービスへの影響について
2019/02/13
日頃よりdミュージックをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

EMA認定の終了に伴い、2019年5月8日以降dミュージックはフィルタリング事業者の基準に従って利用制限されます。
継続利用をご希望のお客さまは、下記サイトを参照いただき、保護者の方がフィルタリングサービスのカスタマイズ設定をしていただくことで引き続きご利用いただけます。

 ◇設定方法についてはこちら
 ◇EMA認定の終了についてはこちら

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。
今後とも、dミュージックをよろしくお願いいたします。
システムメンテナンスのお知らせ(1/23)
2019/01/22
平素はdミュージックをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
以下日時にて、システムメンテナンスを実施させていただきます。

▽期間
 2019年1月23日(水)02:00~04:00

▽影響
 ・電話料金合算払いで購入ができなくなります。
 ・dポイントでの購入ができなくなります。
 ・dカードでの購入ができなくなります。
 ・クレジットカードでの購入ができなくなります。
 ・クレジットカード情報の編集ができなくなります。
  ※上記機能以外のdミュージックのサービスは通常通りご利用いただけます。

 ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。
 今後とも、dミュージックをよろしくお願いいたします。
【重要】dミュージックを装ったウェブサイトにご注意ください
2019/01/11
平素はdミュージックをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

現在、dミュージックを模倣したウェブサイトの存在が確認されております。
この模倣サイトにアクセスすると、個人情報の流出の恐れがあり危険ですので、ご注意ください。

dミュージックサイトであるか否かについては、ご利用のブラウザに表示されるアドレスをご確認ください。
※dミュージックサイトのアドレスは「https://music.dmkt-sp.jp/●●●」で、『https://music.dmkt-sp.jp/』が含まれています。
 このアドレスではない場合、dミュージックを装ったウェブサイトである可能性があります。

お客様への一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
今後ともdミュージックをよろしくお願いいたします。
【重要なおしらせ】Android4.4未満のスマートフォンにおけるWi-Fi利用時の楽曲購入について
2018/12/28
日頃よりdミュージックをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

ドコモが提供している決済サービスにおきまして、より安全にサービスをご利用いただくために、2019年1月11日(金)以降、インターネット通信暗号化方式「SSL3.0、TLS1.0、TLS1.1」のサポートを終了いたします。

dミュージックにおきましても「TLS1.2」に対応していないAndroid OS4.4未満のスマートフォンでは、Wi-Fiを経由したご利用中に楽曲が購入できなくなりますので、Android OSを4.4以上にバージョンアップいただくか、Wi-Fiの設定を解除いただいた上で楽曲をお買い求めいただきますようお願い申し上げます。

【対象のお客様】
 Android OS4.4未満のスマートフォンでWi-Fiを経由してご利用中の方

※2019年1月11日以降、Wi-Fi経由でアクセスを行った場合は、「接続エラー:安全な接続を確立できませんでした。」等のエラー画面が表示されます。(機種により表示されるエラー文言が異なります。)
※楽曲購入のためのdコインのチャージもAndroid OS4.4未満のスマートフォンでは、Wi-Fiを経由してのご利用ができなくなります。

対象のお客様にはご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。
今後とも、dミュージックをよろしくお願いいたします。
カスタマーサービスセンター休業のお知らせ
2018/12/21
【年末・年始休業のお知らせ】

日頃よりdミュージックをご利用いただき、誠にありがとうございます。

誠に勝手ながらdミュージック カスタマーセンター窓口は下記の期間、休業とさせていただきます。

 年末・年始休業期間:2018年12月29日(土) ~ 2019年1月6日(日)

お問合せにつきましては、休業期間後の2019年1月7日(月)より順次返信を行わせていただきますが、場合によっては回答までにお時間がかかる場合がございます。何卒、ご理解の程お願い申し上げます。

dミュージック カスタマーセンター
ダウンロードした楽曲が再生できない事象について
2018/12/21
日頃よりdミュージックをご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在、一部端末において、特定のブラウザからダウンロードした楽曲の再生ができない事象が報告されております。
大変ご面倒をおかけいたしますが、以下の手順にて、ダウンロードおよび再生をお試しください。

▼対処方法
・プレーヤー(dミュージックプレーヤー)アプリをご利用される方は、プレーヤーアプリよりダウンロードをお試しください。
・ブラウザでダウンロードされる方はGoogle Chromeブラウザからダウンロードをお試しください。

ご利用の皆様には、ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
今後とも、dミュージックをよろしくお願いいたします。
【重要】Android5.0未満端末におけるdミュージックサイトへのアクセスについて
2018/11/21
平素はdミュージックをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
2019年2月21日(木)以降、Android5.0未満の端末からはdミュージックサイトへのアクセスが不可になります。
これに伴い、楽曲購入や再ダウンロードもできなくなることから、必ずAndroid5.0以上へバージョンアップ頂くようお願いいたします。
まだOSバージョンアップされていない方は、お早めに実施いただくことを強く推奨いたします。

【対象のお客様】
 Android5.0未満の端末をご利用のお客様

※備考
 ・アクセスが不可になった後も、それまでにご購入・ダウンロードいただいた商品は、引き続き視聴できます。
  また、再ダウンロードはPCから実施いただけます。
  └ただし、鍵マーク商品についてはPCで再ダウンロードはできませんので、Android5.0以上へバージョンアップ頂き、ご利用いただくようお願いいたします。
 ・Android5.0以上端末であっても、一部再ダウンロードに対応していない楽曲があります。
 ・PCからは引き続きdミュージックサイトへのアクセスが可能なため、PCの利用もご検討ください。

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。
今後とも、dミュージックをよろしくお願いいたします。
ご購入内容に関するお知らせメール送信遅延について
2018/11/19
平素はdミュージックをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
以下期間にご購入いただいた一部のお客様につきまして、ご購入いただいた楽曲等の内容をお知らせする「ご利用内容のお知らせメール」をお送りできていない事象が発生しております。未送信分につきましては、順次送信を行ってまいりますので、到着まで今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

▼対象期間
2018年11月9日(金) ~2018年11月15日(木)

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。
今後とも、dミュージックをよろしくお願いいたします。
システムメンテナンスのお知らせ(11/21)
2018/11/15
平素はdミュージックをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
以下日時にて、システムメンテナンスを実施させていただきます。

▽期間
 2018年11月21日(水)01:00~08:00(予定)

▽影響
 ・dカードでの購入ができなくなります。
 ・クレジットカードでの購入ができなくなります。
 ※上記機能以外のdミュージックのサービスは通常通りご利用いただけます。

 ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。
 今後とも、dミュージックをよろしくお願いいたします。
システムメンテナンスのお知らせ(10/24)
2018/10/17
平素はdミュージックをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
以下日時にて、システムメンテナンスを実施させていただきます。

▽期間
 2018年10月24日(水)02:00~06:00(予定)

▽影響
 ・ケータイ払いで購入ができなくなります。
 ・dカードでの購入ができなくなります。
 ・クレジットカードでの購入ができなくなります。
 ※上記機能以外のdミュージックのサービスは通常通りご利用いただけます。

ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。
今後とも、dミュージックをよろしくお願いいたします。
【復旧】 一部楽曲が再生できない事象について
2018/08/25
平素はdミュージックをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
2018年8月24日(金)より、BTS (防弾少年団)の一部楽曲において正常に再生できない事象が発生しておりましたが、現在は解消しております。

ダウンロード済の楽曲が正常に再生できない場合には、対象楽曲を一度プレイヤーから削除のうえ、再ダウンロードを行った後、改めて再生いただけますようお願いいたします。

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。
今後とも、dミュージックをよろしくお願いいたします。
システムメンテナンスのお知らせ(8/22)
2018/08/09
平素はdミュージックをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
以下日時にて、システムメンテナンスを実施させていただきます。

▽期間
 2018年8月22日(水)01:00~08:00(予定)

▽影響
 ・ドコモ払いでの購入の際、ネットワーク暗証番号のご利用ができなくなります。
  ※SPモードパスワードでのご利用は可能です。
 ・dカードでの購入が出来なくなります。
 ・クレジットカードでの購入ができなくなります。
 ・クレジットカード情報の編集ができなくなります。
 ・dポイントでの購入ができなくなります。
 ・dポイントが表示できなくなります。

※上記機能以外のdミュージックのサービスは通常通りご利用いただけます。

ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。
今後とも、dミュージックをよろしくお願いいたします。
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