年間ランキング2019

年間ランキング2019

激戦を制して1位を手にしたのは…2019年、年間ランキングを大発表!!!

シングルランキング

アルバムランキング

受賞コメント

ありがとうございます。
バンドのキャリアはアルバム単位で語られる事が多いですし、それは自分達で振り返る時も同じです。なので最新アルバムを評価してもらえる事は何よりも嬉しいですし、新しいものを作り出すエネルギーに直結します。更に良いものを作っていく自信があるので、ご期待頂けると幸いです。

清水依与吏 (back number)

アーティストランキング

2019年にリリースした「海の幽霊」「馬と鹿」について、また、2020年に対して思うことなど、「レコログ」で米津玄師インタビューを掲載。
ぜひ、ご覧ください。

インタビュー記事をみる >

新人アーティストランキング

受賞コメント

このたび「レコチョク年間ランキング 新人アーティストランキング1位」「レコチョク年間サブスクランキング 新人アーティストランキング1位」を受賞でき、とてもうれしく思います。
3月にデビューし、4枚のEPをリリースすることができ、色んな曲でたくさんの方々に私の曲を知っていただくことができました。そして音楽を通して誰かの人生に関われることの幸せを知りました。
これからも誰か1人にでも寄り添える歌を歌っていきたいと思います。私のことを見つけ、曲を聴いてくださった皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

また、レコチョクが運営するサイト「レコログ」にてインタビューを受けさせていただきました。
7月に続く2回目のインタビューです。
ここでしか読めない記事になっていますので、こちらもぜひチェックしてみてください。

milet


インタビュー記事をみる >

洋楽ランキング

ハイレゾシングル ランキング

ハイレゾアルバム ランキング

[集計期間]
2018/12/1~2019/11/30

[集計対象]
■シングル ランキング
ダウンロード(シングル/ハイレゾシングル)
■アルバム ランキング
ダウンロード(アルバム)
■アーティスト ランキング
ダウンロード(シングル/ハイレゾシングル)
■新人アーティスト ランキング
ダウンロード(シングル/ハイレゾシングル)
■洋楽ランキング
ダウンロード(シングル/ハイレゾシングル) 洋楽
■ハイレゾ シングル ランキング
ダウンロード(ハイレゾシングル)
■ハイレゾアルバム ランキング
ダウンロード(ハイレゾアルバム)

※このランキングはレコチョク全体のランキングとなります。当ストアで取扱いのない楽曲も含まれますので、あらかじめご了承ください。

とじる
pagetop